聖徳太子足跡めぐりインターンシップ体験記を公開します。

聖徳太子にゆかりのある社寺をめぐりました!!


 2021年10月から授業を受けながら週に一回のインターンシップに参加し、「近江の聖徳太子魅力発信事業」について学びました。全10回のインターンシップでは聖徳太子1400年悠久の近江魅力再発見員会の会議に出席したり、実際にゆかりの社寺を訪問したりと、本事業について学びを深める中で、私も何か力になりたい、魅力を伝えたいと思いました。歴史や神社めぐりが好きな私が、似たような感じに見えて全く違う各社寺の魅力を皆さんにお伝えします。

 

 本記事では、私が回って訪れた、近江にある聖徳太子にゆかりのある社寺をまとめました。

 

 コロナの影響で外出できず、「旅行に行きたい」という気持ちが膨らんでいた中、ようやくコロナが収束しだしたものの、どこに行こうか悩んでいるそこの貴方。聖徳太子の足跡を巡ってみませんか?きっと、訪れる前よりも聖徳太子のことが詳しくなるのはもちろんのこと、東近江地域の豊かな自然に触れることで、心穏やかに、そして気分転換にもなります!

 

 とはいえ、どこから行けば良いのかわからない・・・。
 それなら、この体験記を読んでください。きっと貴方が興味のある場所が見つかるはず!

 

DAY1
DAY2
DAY3